» ブログのブログ記事

注文した本が届きました

| ブログ | | コメントはまだありません

実家から荷物が届いて、その中に注文してあった本が入っていました。

今回注文したのは全部で10冊です。そのうちの8冊が、「神との対話」シリーズの文庫本でした。

 

単行本の「神との対話」シリーズを持っているのですが、さすがにボロボロになってきていました。

それで今後のことも考えて、新たに買っておこうと思ったのです。

すると、単行本はもうほとんど売られてないのですね。驚きました。

それとともに、ちょっと残念な気持ちになりましたね。
 

たしかに、「神との対話」三部作「普及版」というのもあるのですが、単行本は刷っても売れないということなのでしょう。

今は多くの人が「神との対話」で語られているようなことを言われるようになって、相対的に「神との対話」の価値が薄まったのかもしれません。

けれども私は、やはりこのシリーズが最高だと思っています。

それはもちろん、私自身が読んで衝撃を受けたということもあります。

それとともに、根拠をこれほど明確に語った本が他にないからです。
 

これからも「神との対話」シリーズを読んでいきたいし、他の方にも勧めていきたいと思っています。

「神との対話」を読む会なんて読書会ができたら、素晴らしいだろうなあと思っています。